伊那市高遠町で決起集会してきました。

みなさんこんにちはSoLA2です。今年の夏も相変わらず暑いですね。今回は避暑地「長野県伊那市高遠町」に決起集会してきたときの事をレポートしたいと思います。

朝3時に東京を出発!?

朝 (深夜?)3時に東京を出発!スノーボードでも行くのかという勢いですね。さて今回の目的地は長野県の伊那市高遠町!本州のちょうど真ん中らへんに位置します。地図でいうと↓のへん!

旅の目的は、社員の親睦を深めるためと、後は会社の今後について意識合わせをするため。あと暑いから涼しいところに行きたかった!ということで、急遽決まった決起集会は朝3時に幕を開ける。。。

朝7時、現地到着!本当に感動するくらい涼しい!

車を降りるまで気付かなかったのですが、外は本当に涼しかったです。エアコンとか要らないレベルでした。避暑地は伊達ではなかった・・・

今回お世話になるのは、社長の別荘。最初の印象はでかい!昔は料亭として使っていたらしく、部屋が沢山ありました。午後までは自由行動!テンションが上った私は取り敢えずPCに向かい、作業開始!(え?

すだれの向こう側から涼しい風が入ってきます。

午後は付近の散策

作業も一段落し、午後からは歴史好きのメンバーの意向もあり高遠城跡地に行きました。高遠城跡地といえば、近くに美術館もあり、春になると桜が満開になり観光客で賑わいます。

近くの美術館。おしゃれな壁ですね!

その後場所を移動し、信州三景観を一望できる「峠の茶屋」へ。その日は非常に晴れていたため、本当に景色が綺麗でした。しかも涼しい!そしてここのチーズパンがもちもちしていてかなり美味しかったです。

とても綺麗!

ここの展望台にはライブスペースが付いていて、グランドピアノもあり申請すればイベントも開催できるみたいです!東京からはちょっと遠いですが、ここでライブイベントをするのもイイかも!今後ライブ会場の選択肢が広がりました。

夜は今後の展望について議論

普段車移動のため、なかなか全員が揃ってお酒を飲むことが無いので、こういった機会は実は貴重だったりします。

会社を起こした目的、大切にしたいこと、目指すところ。そういった事を再確認する充実した時間になりました。枕投げはありませんでした。

まとめ

景色が綺麗、外が涼しい、食べ物が美味しい!その他に何が欲しいと言うのか!というくらい贅沢な環境でした。いっその事引っ越してしまおうかといった話も出たくらいです(笑

皆さんも、この唸るような暑さをどうにかしたいなら、少し遠出してみるのもありかも知れません!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です